横浜FC公式オンラインストアでDAZNの年間視聴パスを購入した。

価格はJリーグオンラインストアで購入するのと同じだが、横浜FC公式オンラインストアで購入すると、

  • Jリーグチケットで使える1,000円分のチケットクーポン
  • DAZN1か月無料コード1枚

という特典が付いてくる。

視聴パスは2024年5月5日(日)までに登録しなければ無効になり、返金も不可ということなので前から気になっていた、

年間視聴契約しており、契約期間が残っている状態で、さらに別の年間パスを適用した場合、契約期間はどのように変更されるか

をDAZNのサポートに問い合わせてみた。その結果、

純粋に視聴期間が1年延長される」という回答だった。

つまり2024年1月19日までが現在の視聴期間だとして、その状態で年間視聴パスを登録すると、視聴期間が1年延長され、2025年1月19日まで視聴が可能となるとのこと。

よって視聴パスが届いたら、すぐにアカウントへ追加してしまって良い。

Flag

で、あとは横浜FCのシーズンチケットをどうするか。

来シーズン戦うカテゴリーがどうなるかという問題はさておき、全席指定席の方針が変わらなければシーズンチケットの購入は止めようと思っている。

スタジアムへ時間の余裕を持って出かけられるというメリットはあるものの、逆にいうとそれだけだ。

同じエリアの少し離れたところはスカスカなのに、自席周辺はパツンパツンなことが多くてストレスが溜まるのでね。