自分を有能に見せ、信頼度を高める「Zoomの背景画像」が判明! - ナゾロジーによると、観葉植物や本棚を背景にすると、信頼度や有能さの評価が高まるとのことなので、Midjourneyで壁紙をつくってみた。

まずは、ChatGPTのPhotorealisticプラグインへ以下のテキストを入力しプロンプトを生成する。

Zoomの壁紙で使う背景画像をつくりたい。オーガニックな色を基調とした部屋に高級感があるシンプルなチェストだけがある。チェストの上には複数の観葉植物が並べられている

Photorealisticプラグインが生成したプロンプトをMidjourneyへ与えて画像を生成した例がこちら。

Alt text Alt text

Photorealisticプラグインは入力したテキストに対して、「書いていない」情報を付与するので予想していない効果が生まれ楽しい。

この例だと「アースカラーで塗られた壁」が付与され、印象的な写真になっている。

次は本棚の背景を作る。Photorealisticプラグインに以下のテキストを入力した。

Zoomの壁紙で使う背景画像をつくりたい。壁一面の書棚だけが見えるシンプルな背景。書棚には一般の書籍の他、画集や写真集、ファッションや料理の雑誌などがきれいにディスプレイされている

生成例はこちら。

Alt text Alt text

Midjourneyでは画像に文字が含まれると、でたらめな内容になってしまい嘘臭い感じになってしまうが、これぐらいの俯瞰なら問題なさそうだ。

個人的に最後の写真が好きなので実際に使用し、信頼度や有能さの評価を高めていきたい笑