天気も良いので近所の「横浜こども植物園」で薔薇を撮ってきました。 ここのバラ園にはいろんな種類の薔薇が植えられており、品種によって色も花の形も異なりなかなか楽しめます。

/attachment/y38e-rp5gM3QwJ.jpg

公式ページによると、現在約150種類400株が植えられているとのこと。今日は何種類ぐらい咲いていたかな?少なくとも数十種類はあったと思います。

/attachment/GEmIkuFZGBneFC.jpg

ここは「こども」植物園となっていますが、別に子供向けというわけでもなく、大人でも楽しめます。

/attachment/B1bn5SxiAI7Uvl.jpg

入園無料、駐車場は30分100円です。ただ、50台分しかなく、天気が良い土日は混んでいることが多いのでご注意を。

/attachment/CuCDabp96LOsnH.jpg

/attachment/enfhbwgL8Q4TpY.jpg

/attachment/iwYIvasAXkwu5t.jpg photo by Hitoshi TAKEUCHI

/attachment/LyYfdug1e9xf0H.jpg

/attachment/6cnp2v03rWh6XR.jpg